2016年03月01日

秋田県立秋田北鷹高等学校・平成27年度第5回卒業証書授与式

北秋田市の秋田県立秋田北鷹高等学校の卒業証書授与式が行われました。
佐藤校長は式辞で、次の言葉を卒業生に贈られました。「1 生涯に渡って学習せよ 。 2 苦しい時こそ自分を信じて前向きに生きよ。 3 人や自然を思いやる心を大切にせよ。」
また、在校生代表送辞で小林君は、「全国高校スキー大会における女子総合優勝・リレー優勝に、努力をすれば報われることを教えていただいた。」と感謝を述べられました。
最後に卒業生を代表して近藤菜奈さんが、「学業や進路で悩んだ分、これから自分が進んで行く道は自らが切り拓いて行かなければと気がついた。迷ったら楽な道を選ぶより厳しい道を選び、何事も恐れず自分の夢に向かって一歩ずつ進んで行く。」と力強く誓いました。
秋田北鷹高等学校の益々のご発展と生徒のご活躍をご期待いたします。
IMG_0804.JPGIMG_0806.JPGIMG_0808.JPGIMG_0809.JPGIMG_0811.JPG
posted by kenichiro at 00:00| 県政レポ